なけなしのお金を知人に渋々貸したものの

以前知人にどうしてもと頼まれて、なけなしのお金を貸したことがあります。その時私の財布の中には二万円入っていたのですが、そのうち一万八千円を貸したのです。



私自身もその二万円で次の給料日まで生活しようと思っていたので、本当なら貸したくはありませんでしたが、知人はよほどお金に困っていたのかどうしてもと頼まれて仕方なく貸すことにしたのです。

自分が楽しめるブログにしたいと思います



ただ三日後には約半分の一万円は返すとの約束で、それならと思い貸したのですが、結局三日後には五千円しか返ってきませんでした。知人がそれだけしか用意できずいくら約束だからといってもないものはないため仕方がありません。



そうして貸したお金がすべて返ってきたのはそれから三ヶ月もあとで、その間私の方が給料日までかなり節約を強いられることになり、もう二度とお金の貸し借りは止めようと誓いました。