クレジットの返済に追われて・・・

当時学生だった頃、初めて銀行でクレジットカードを作り、試しに買い物をしてみました。



クレジットカードで買い物すること自体初めてでしたし、お金がないのに商品を購入できるということで、自分の予算以上のものを購入してしまいました。返済はローンのように月々にいくら返すという形だったので、全然自分としてはいけると思っていました。当時は、アルバイトをしていましたが、学業と両立していて、あまりがっつりとは入れることが出来なかったので、毎月のお給料が返済に消えていくという形で、何か月も自分の余裕のあるお金を持てず、かなりお金に苦労していました。



お昼は、毎日家から、お弁当を持っていく形で過ごしたり、飲み物も家から水を持っていくという形でした。おまとめローンの預金連動対応とは